プラスワンキャンペーン 2007

テンヨーの商品についているウサギマークを3枚集めて、200円切手といっしょに送るともらえるマジックグッズ。
今年は、「魔法のスニーカー」です。
キャンペーンがスタートしたので早速応募したら、いつものように2007年テンヨーカタログと共に送られてきました。今年は更にプレゼント付きでした。詳しくは後ほど。
魔法のスニーカー 考案:熊澤 隆行
いろいろな色のスニーカー型カード12枚をよくまぜてから2つの山にわけます。それぞれの山から裏向きに1枚ずつ配っていき、相手が選んだところの2枚を表向きにすると、なんとその2枚だけが同じ色のスニーカーなのです。「カラーテスト」「直感パワー」の2種類のマジックができます。
これって、トランプをスニーカーの形に変えて色違いにしただけで、別に新しい所はないんじゃないの?なんて思ってるあなた、いくらプレゼントグッズとはいえテンヨーがそんな普通のものを作るわけがありません。何ページにもわたる説明書を読み進める内に、その巧妙さに何度も感心しました。まさかこの形にも意味があるとは、思いませんでした。あ、言わない方がよかったかな?
特に「直感パワー」の方はマーチン・ガードナー氏の発表したアイデアをテンヨーの鈴木徹氏が応用したアイデアで、説明書を読みながら実際にやってみて、自分で不思議です。(汗)
例のごとく、スニーカー形カードを入れるビニールケースもついています。親切ですね。
更に今年はおまけがついています。以下、テンヨーのサイトより
今年キャンペーンにお申し込みいただいた方にはもれなく、携帯電話を使って見せるバーチャルマジックをプレゼント。選んだカクテルをケータイが当てる超能力マジックなど、数種類のマジックが楽しめる、スペシャルサイトのアクセス方法をお送りします。ケータイを普段お使いの方は、こちらもぜひお楽しみください。
え~と、実は私は携帯電話を持ってないので、このマジックは残念ながらできません。(汗)
ちなみにアクセス方法だけでなく、マジックに必要なカードも付いています。
プラスワンキャンペーンの申し込み方法等、詳しくはテンヨーオフィシャルサイトへ。